内装工事、店舗内装、住宅リフォーム 宮城・仙台 Skill Hands(スキルハンズ)

ニュース


Home > News > 『大人の女子力UP講座』終了しました。

『大人の女子力UP講座』終了しました。

こんにちは!広報担当の平間です☆スキルハンズ企画ワークショップ第一弾『大人の女子力UP講座』が10/22(土)に無事行われました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!一週間経ちましたがいかがですか?私自身、今回の講座がきっかけで、本気で冷え性を治そう!自分でセルフケアしよう!と、さっそくいろいろと試しております♪また参加者の方からは「講座があった翌日から自分でマッサージやストレッチをする様に心がけています。おかげさまで肩こりがだいぶ楽になりました。セルフケアって必要ですね。」「体の中からキレイになるって大事だと思いました。」などご感想をいただきました。

 

〜一時間目 なおさんの 『アロマストレッチと薬膳ドリンク』〜

securedownloadsecuredownload-2securedownload-3

優しいアロマの中、ゆっくりストレッチ。こんなところにも筋肉あるのね〜。あっ、左と右で感じ方が違う!

今回は、梨を使った薬膳スムージーを試飲出来ました!ふむふむ、梨と一口に言ってもいろいろあるのね… 

 

 

〜二時間目 めぐさんの 『中医学&アロマのフットトリートメント』〜

securedownload-4securedownload-5securedownload-6

はじめは、中医学プチ講座。五行って何なに?皆さん興味深々。

チェックリストで自分の弱い部分を確認!先生が弱いところを一人一人にアドバイスしてくれました!

この後、それぞれに合ったオイルを使用してふくらはぎのセルフケアをしました。(写真がなくてすみません!)

 

 

今回、中医学や薬膳に興味がある女性が多いということがわかりました。皆さんとっても勉強熱心で、たくさん質問されていましたよ!ご好評いただけましたので、是非また今回の様な、女子が喜ぶワークショップを実施したいと考えています!今回ご参加いただいた皆さま、講師をしてくださったなおさん、めぐさん、ありがとうございました!

 

 

☆講師情報

おがた なおこ

アンチエイジングプランナー、ストレッチセラピスト、薬膳アドバイザー、野菜ソムリエ

現在、「食と女性が主役のライフスタイルマガジンmacaroni(マカロニ)」で執筆中!

http://macaro-ni.jp/34324(「これでOK!もう太らない!糖質制限でリバウンドしないコツまとめ」記事中の「おがた なおこ」をクリックすると、プロフィールが見れます。)

たかはし めぐみ 

東洋医学研究学院 整体師、足ツボ療法士 認定講師、日本アロマ環境協会 インストラクター アロマセラピスト

Copyright ©2015 Skill Hands. All Rights Reserved.